ピスコのブログ

ヘナアート・ジャグアタトゥーを中心に埼玉県で活動中。イラストや壁画にもチャレンジ。自分にできる事で小さな幸せを探す事を目指しています。

ジャグアタトゥーって消えるの?発色について

こんにちは。ピスコです。

今日はジャグアタトゥーはちゃんと消えるの?ジャグアタトゥーの発色についてお話ししたいと思います。

 


ジャグアタトゥーは皮膚表面の角質だけを果実の力で染めていきます。
新陳代謝で肌が生まれ変わるときに、古い角質が落ちるのに伴ってジャグアの色もきえます。


そして気になるところ、

施してすぐに色がでるの?

 

施術後、インクをシャワーで流しても発色はほとんどありません。

ヘナアートはペーストを剥がしたてはオレンジ色から茶色なのですが、ジャグアタトゥーはほぼ発色なしから薄いグレーです。

そこからだんだんグレーが強くなり、紺色に色が濃くなります。

 

そして、もっとも色が濃くでるのは2日目です。
個人差がありますが、肌の生まれ変わり新陳代謝によって、1週間~2週間で徐々に消えていくものとお考えください。

 

ジャグアタトゥー、ちゃんと消えるの?

発色についてのお話しでした♪

 


f:id:nutaan8pissco:20170719143801j:image