ピスコのブログ

ヘナアート・ジャグアタトゥーを中心に埼玉県で活動中。イラストや壁画にもチャレンジ。自分にできる事で小さな幸せを探す事を目指しています。

ジャグアインクはどんなの使ってるの?

 

ジャグアタトゥーのインクはどんなの使っているのかについてお話したいと思います。

 


f:id:nutaan8pissco:20170515130908j:image

ジュニパーアメリカーナという果実の果汁が入ったインクを使用します。

 

当店ではパナマ産のアレルギー検査、毒性検査、放射線検査品質保証や安全管理の基準をクリア、アメリカで化粧品登録された安全性の高い新鮮なインクを使用しています。

※植物へのアレルギー反応を起こしやすい方は、まれに腫れ、かぶれ、痒みなどが起こる可能性があります。

お肌に異常を感じた場合はすみやかに皮膚科等の専門医へご相談ください。パッチテストも行えますので心配な方はお気軽にご相談ください。

 


f:id:nutaan8pissco:20170515131327j:image

 


ボトル、ペン先を使いお肌にインクをのせていきます。

インク内の内容物

ジュニパーアメリカーナの果汁

変性アルコール(キャベツ由来のもの)

キサンタンガム

ソルビン酸カリウム

クエン酸

ラベンダー・ローズマリーオイル

 

注意なのが、ナッツ・イチゴなどの種子系アレルギーをお持ちの方には施術できません。

 

アレルギー持ってるけど秘密にしてやっちゃおう!

なんていうのは危険ですのでやめてくださいね(`;ω;´)