ピスコのブログ

ヘナアート・ジャグアタトゥーを中心に埼玉県で活動中。イラストや壁画にもチャレンジ。自分にできる事で小さな幸せを探す事を目指しています。

●○久しぶりの満月●○

こんにちは。ピスコです。

 

昨日11/4(土)は満月でしたね。

満月の日に曇りや雨で中々お目にかかれず…。

二ヶ月ぶりくらいの満月の日!

雨予報はなし!

よっしゃ~~(  ̄ー ̄)ノ

なんて思っていたら、曇ってきた…雨が降る?

とどきどき。

でも雲がスーっとはれて、力強い満月を拝むことが出来ました●○

 


f:id:nutaan8pissco:20171105161008j:image

 

本物の鉱物の型をシリコーンで取って、レジンを流し込んで作る、pisscoオリジナルの“鉱物レジン”を作成中なのですが、その時に使う鉱物の浄化を満月でしたくて、準備していました。

 


f:id:nutaan8pissco:20171105161631j:image

 

本当は和紙がいいらしいのですがお盆がない為、白い厚紙に石たちを乗せて。

夜のわるいものが入り込まないように周りに粗塩でぐるっと。

 

よ~し!満月のちからを借りて綺麗に、強くなれ~!って、一晩ベランダへ。

 

自分もホットミルクを片手に外へでて。

強くて綺麗だな~。

なんだか絵が描きたい、とちからを頂いて。

 

二ヶ月ぶりくらいに満月を見られた事。

自分もひかりを浴びれた事。

石たちを浄化できた事。

 

昨晩はとても満たされた気持ちでいっぱいの満月の夜でした○●

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ピスコ

最近の事(絵、ハンドメイドアクセサリー)



こんばんは、ピスコです。

 

今年最後のジャグアアートのご案内は前々回したので、詳しくは前々回の記事をタップお願いします(*^^*)

 11/4~11/10までやっております。

 

最近は絵とハンドメイドアクセサリーを製作しております。

 

ハンドメイドアクセサリーの台紙をリニューアルしました。

今までは無地の茶色の台紙だったのですが、白に黒で【pissco】と入れて貰いました。


f:id:nutaan8pissco:20171103175922j:image

 


f:id:nutaan8pissco:20171103180141j:image

 


f:id:nutaan8pissco:20171103180205j:image

 

鉱物の型をシリコーンで取って、そこにレジンを流し込み作るpisscoだけのオンリーワンな“鉱物レジン”や、pisscoなりの大正ロマンをイメージした硝子を使ったピアスなどを主に作成中です。

 


f:id:nutaan8pissco:20171103180647j:image


f:id:nutaan8pissco:20171103180927j:image

色違いで…
f:id:nutaan8pissco:20171103180947j:image

 


10月の後半にミルキーな色合いの可愛いフローライトの原石をたくさんお迎えしたので、また型どりをしていこうと思っています。

 

絵は、心臓をモチーフに作成中です。

前回、依頼での絵で“命にかかわるお話”をテーマに描かせていただきました。

それから、“生きること”“死ぬこと”をより、考えるようになり、

 

「今、自分は?」

 

「生きている」

 

という考えになりました。

 

生きている象徴が、私にとって「心臓」だったのでしょうか。

 それから心臓をモチーフに絵を描いています。

ブログに載せられたらいいなと思っているので、お時間がある時に見て頂けたら嬉しいです。

 

ではでは。

ピスコ

琉球ガラスの宝石ピアス・イヤリング

こんにちは、ピスコです。

暑いと思ったら、急に寒くなりましたね。

秋ですね、冬ですね。

洋服選びが楽しい近頃です(*^^*)

 

最近はハンドメイドアクセサリーの製作に力をいれています。

琉球ガラスを閉じ込めた宝石ピアスを定番として、せっせと作っています。

優しい気持ちで製作出来ることに感謝です。

 

・水色×青色【青空】

・青色×青色【深海】

・黄色×オレンジ【日溜まり】

・緑色×緑色【森林】

・水色×水色【水滴】

 

5色展開です。

ひとつひとつ手作りのため、中の琉球ガラスの色などばらつきがあります。

同じものはない、一点ものと楽しんで頂けたら幸いです。

f:id:nutaan8pissco:20171014154340j:image

 

そして、Twitterのハンドメイドアカウント(@pissco1)にて、2名さまにプレゼント企画をしています。

 

↓内容↓

 

2名様へプレゼント企画♡
応募方法はフォロー、RTで完了。
締切は10月20日(金)19時まで。

当選者の方には発表後に住所とお名前、ピアスorイヤリングかをDMで伺います。
色は選べませんm(__)m
大丈夫な方のみご応募ください。
#プレゼント企画
#ハンドメイド https://t.co/sngm18rDsd

 

Twitterやっているし、興味もある!って方はぜひご参加くださいヽ(´ー` )ノ

 

ピスコ

○11月の営業日について○

こんにちは(* ^ー゜)ノ

8月の後半になってしまった胃腸炎から解放されつつあり楽になりました!そんなピスコです(^^)v

 

11月の営業日のスケジュールのお知らせです。

前回の記事で、今シーズン最後と公表したのですが、新鮮で安全性の高いインクを仕入れる事が出来たので、11月に1週間程営業します。

まだ10月中旬ですが、予約を受け付け開始しますので、どうぞよろしくお願いします。

 

学生最後の記念に、

お友だちとお揃いに、

冬ならではの自分だけのおまじないに、

おしゃれのワンポイントに、

日常にひとつ非日常を、

旅行前に、

イベントやライブ前などに、

 

冬でもたくさん楽しめますよ♡

 

11月のスケジュール

      午前中(10:00~) 午後(19:00迄)

11/4(土)    ○       ○

11/5(日)    ○       ○

11/7(火)    ○       ○ 

11/8(水)    ○       ○

11/9(木)    ○       ○

11/10(金)     ○       ○

詳しい時間帯などはお問い合わせください。

出来る限り希望の時間帯に添えるよう努めます(^^)

LINE lD【pissco0410】

 

この秋、冬に会えるのを楽しみにしています(*^^*)

ピスコ

 


f:id:nutaan8pissco:20171012131352j:image

○大切なお知らせ○

こんばんは、ピスコです。

この夏は沢山の出会いやお問い合わせもあり、大変充実しておりました。

感謝です(^人^)

お越し頂いたお客さま、興味を持って下さったお客さま、ありがとうございます。

 

以下、今シーズン最後の日程です。

9/28  15:30× 17:30○ 

29日  午前(10:00~)○ 午後(19:00迄)○

30日 午前(10:00~)○ 午後(19:00迄)○

10/3 午前(10:00~)○ 午後(19:00迄)○

4日 午前(10:00~)○ 午後(19:00迄)○

 

詳しい時間帯はお問い合わせ下さい。

 

LINE ID

【pissco0410】

 

絵の制作、諸事情の為、来年夏シーズン前(6月頃開始予定)まで誠に勝手ながらお休み頂きます。

今後スケジュールをお知らせするスタイルになるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

今後とも新鮮なジャグアインクを使用し、一緒にアートを考え感じるスタイルを大切に精進していきたいと強く思っていますので、これからもよろしくお願い致します。

 

では!お問い合わせをお待ちしております(^ー^)♡

 

ピスコ

 

お嫁にいった先の写真

こんにちは、ピスコです。

先日、私の絵を購入して下さった方から写真が送られてきました。

 

ジャグアタトゥーを楽しみに来られて出会ったお客さまのSさま。

施術部屋に並べていた私の絵に興味を持ってくださり、月の絵を購入してくださいました。

 


f:id:nutaan8pissco:20170825162245j:image

 

この写真しか残っていないので見切れていますがすみません。

 

この絵は今から約五年前に描いた絵で、当時同棲を始めたり、人生の悩みがあった時に夜の月のように静かに輝きたいと願って描きました。

「自信はないけど」そんな気持ちです。

その絵もSさまのお家に綺麗に飾って頂けて写真まで頂きました。

涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

手が震えていました(笑)

 

そして、ある絵を気にかけて頂きまして、その絵のシリーズで小さいサイズを。とオーダーを頂きました。

三点つくり、その三点も大事に飾って頂いています。

 


f:id:nutaan8pissco:20170825163109j:image

 

原画なので、この一点しかないので描き終わった後には手放すのが寂しくなります。

でもこんなに素敵に大事に飾って頂けるととても嬉しく、自分から離れていった絵の今後や新しい生活が写真で見られるなんて幸せです。

 

この「夢みる」シリーズはちょっと昔のちょっと悲しい想い出の夢をみて、ふっと起きた時に残る寂しさを描きました。

特別悲しい訳ではない。線香花火みたいな。

 

手前にある陶器はSさまのご近所の方が趣味で作ったものらしいです。

すごいですよね。

 

今は一メートルくらいの絵を制作中です。

自分らしく、常識に囚われないように頑張ります。

応援よろしくお願いします!(*^^*)

 

 

白浜で藍染め体験!

こんにちはピスコです★

お盆が終わったら暑さがぶり返して来ましたね!

暑い中皆さまお疲れさまです。

私ピスコは胃腸炎になってしまいウーンウーンと養生しております。

 

8月のお休み中に千葉県白浜へ行ってきました!

地元埼玉県では大雨だったみたいですが、白浜では晴天!

これほどかって位に汗をかきました(^ー^)

そんな中フルパワーで海やハイキングなどしたのですが、手作り体験をしたので記事にしようと思います。

 

びわの葉染めをやろうと思い、予約を取って向かったのですが、夏休み限定で藍の葉染めをやっていたので、限定品ということと夏らしい青さに惹かれ、藍染め体験をやってきました!

 

まず藍の葉の写真です。





f:id:nutaan8pissco:20170825155323j:image



 藍染め体験は小学五年生ぶり…

こんな葉っぱだったんだーなんて思いました。

 

葉っぱをミキサーにかけて、布で汁をこしてました。

 




f:id:nutaan8pissco:20170825155204j:image




f:id:nutaan8pissco:20170825155344j:image

 

青汁みたいでした(*^^*)

香りも葉っぱの香り…

シルクのハンカチを各々好きなように輪ゴムでとめていきました!

輪ゴムで縛ったところが色がつかないそうです。

どんどん縛っていく派と、慎重に悩みながら縛っていく派に分かれました(笑)

 


f:id:nutaan8pissco:20170825155940j:image

 

それを

五分、さっきの汁につけてたまに優しく揉んだりして、しっかり浸けました!

 


f:id:nutaan8pissco:20170825160043j:image

 


f:id:nutaan8pissco:20170825160054j:image

 

最初は緑色にハンカチが染まってきて、段々青くなりました。

酸素に触れると色が変わるのかな?

おもしろい~(* ´ ▽ ` *)

みんなでワクワク。

 

最後に輪ゴムを取って完成!

それぞれの個性が出た気がします♪

楽しかったです~♡

 


f:id:nutaan8pissco:20170825160301j:image

 

楽しい手作り体験でした!

次はびわの葉染めをしたいと思います♪

写真手前のハンカチがピスコ作です(笑)

染めたハンカチはいつもお世話になっているおばあちゃんにプレゼントしました(*^^*)

 

手作り体験も出来たお休みでとても充実していました!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ピスコの(非)日常でしたー!